livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - ビジネス・経済  ]        
livedoorlivedoor ホーム

2022年 あけましておめでとうございます:【七瀬さゆりブログ】アフィリエイト,株投資,メルカリで自由気ままライフ

この記事は『2022年 あけましておめでとうございます』についての記事です


トップページ > メルカリ > 2022年 あけましておめでとうございます

2022年01月11日

2022年 あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます

ひと区切りできたので久しぶりのブログの更新です。

【メルカリを始めて1年経ちました】

昨年は忙しかった...目標達成するために特に11月から年末大晦日までよく頑張りました。
正月は家でゆっくりすることもなく落ち着いたのは5日。

5日からは正月に録画していたドラマを一気に観てのんびり。これが至福の時間だった〜
特に逃げ恥が面白かった(今さらw)←初めてだったので!
ストイックに頑張って自分の目標達成できた後のゆっくりした時間は格別幸せを感じます。

今日はのんびりして明日から普段のスタイルに戻りますが、その前に書き残しておこうと思い立ったので久しぶりにブログにログインしてみました(数年ぶりに!)

メルカリを始めた1年前から振りかえってみます。

数年前にさゆり塾生さんとの食事会で2人の方がメルカリで不用品を売ったらすぐに10万円になりましたよ〜と教えてもらっていました。
不用品がたくさんあったのでメルカリに興味があったものの1年以上過ぎてのスタート。。。
(難しいと思っていたけど超簡単だった)

2020年12月に断捨離のためメルカリを始めて自分が思ってた以上に簡単ですぐに商品が売れたことに驚きました。
本⇒美容商品⇒ダイエット商品⇒自分の服
こんな順番で徐々に慣れていき商品を出品しました。
最初のハードルは梱包方法と発送!←たぶん、これをネックに思っている人多そう^^;
(ユーチューブで為になる配信があったので参考にさせて頂きました)

初出品後24時間以内に売れたので
こんな簡単に売れるんだったら服を仕入れてみようと思い立ち、翌月1月からネットで服を仕入れるようになりました。
新品、used商品のレディース、メンズ、キッズ、ジャンルも色々仕入れて本格的にアパレル転売をスタート。

平置きorハンガー掛けorトルソー撮影方法をアレコレ検証
自分の撮影スタイルが決まるのに結構時間がかかってしまって辿り着くまで9ヶ月間かかりましたw

1年間の出品数2430点、評価1830人

ネット仕入れスタートしてから2ヶ月後の3月は209商品売れていました。
だいたい毎月160〜180商品が売れて新規出品数が150〜270商品(夏の出品数が多かったです)


アカウントの信頼度が上がってくると他のメルカリユーザーよりも高く売れる商品もあり日々、発見と感動(評価で頂くコメント)の連続でした。

下記は私服の不用品なのですが
古着屋さんに売っても数百円だと思いますがメルカリだと高額で売れるんですよー
(メルカリ始めましょ^^!)
UN3D





































私は服飾の学校で製図と縫製を学びOLの時は3年間アパレルメーカーでメンズのパタンナーとして働きましたが結婚とともに退職。それからアパレルからは離れています。


一番興味があったファッションをいつかはHPなどで売れたら・・・とずっと思っていたことがメルカリに繋がるなんて思ってもみなくて。
採寸やリペアをしていると学生の時に戻ったかのような気持ちになり本当に幸せと感じる時が多いです。私の唯一自慢できることと言えば、洗濯と洋服をキレイに大切に保管することだったのでメルカリアパレルは自分に最適な方法だと思えるようになりました。
写真はレビューブログアフィリエイトで撮影していたので、アフィリエイトの延長作業みたいな感じです。だけどメルカリの方が文字数が少なくて(採寸以外はほぼコピペ)SEOも超簡単♪


100出品までがとても長く感じたけど500出品を過ぎると2000出品まではあっという間だったような気がします。
メルカリの売上合計(送料、手数料10%引いた合計)100万円になった6月末の時点でメルカリで稼いでいる福岡在住の方にコンサルを申込みました。


私は株投資の利益からコンサル料を払えましたが、どうしてもメルカリで稼いだ利益から投資したかったので3月頃出会い、3ヶ月間待ってもらいました。
ちなみにコンサル代は100万もしないですw
私が100万という数字にこだわっただけです。

コンサルの方は店舗仕入れですが私はネット仕入れ(電脳)だったので、やり方が違うのと私も結果が出ていたのでコンサルで役に立つかな?と言われましたが、これから先、アカウントが大きくなっていくにつれネットでは探せない情報が必要になってくると思ったので、そこは迷いなしにお願いしました。
凍結リスクやトラブルにあったときなどすぐに質問できるように環境を整えておきたかったので、、、


実際コンサルしてもらって毎回フィードバックをもらえたことでコンテンツの内容の気づきがとてもありました。
9月だったかな、出品量と洋服の管理にうんざりしているところに再びコロナが広がって楽しみにしていた旅行計画がストップした時があり、
その時はいつも楽観的な私でも精神的に落ち込んだことがありましたが、コンサルのお陰ですぐに気持ちの切り替えができたこともありました。

ライン通話では、いつも楽しくサポートしてもらっています。
自分の直感を信じて申込んでよかったです。


そんな感じで2021年は猪突猛進でとにかく一つのことに向かってまっすぐに突き進みました。


周りの人とメルカリの話題になった時、
要らなくなった服を売りたいけどメルカリの方法がわからない、面倒くさいという人は思ったより多く
代行出品や身近な人から相談されることも増えてきました。

自分が経験した知識が誰かの役に立つなら少し周りの人の手助けをしてみようかと思いはじめています。
自分の心地よいと思える空間(事務所的なスペース?)でメルカリを出品したり初心者の方に出品の手助けしたり。

私の住んでいるところは本当に田舎なので働くところが限られているんですよね。
不用品を売ってちょっとでも収入になって喜んでもらいたいな。

具体的なプランを今年前半に実行しつつ
「遊んで、休んで、働いて」でメリハリ、メリハリ

旅行などで県外に出ると楽しいけど結構疲れます。
ゆっくり休んでから仕事を頑張る
仕事で頑張ったご褒美にまた遊びにいく

この繰り返しで1年楽しみたいと思います。
楽しみな計画を立てないとあっという間に1年が過ぎちゃうので。
仕事もそうだけど、コロナでやりたいこと何も出来なかったーなんて後から振り返った時に思いたくない!


2022年リラックスかつ楽しく過ごすために
さっそく娘と一緒に旅行計画を年末に決めてみました。
3月福岡3日間(ツキミソウの歌で有名なNovelbrightのライブ)←高音の美声がめっちゃ楽しみ♡
5月GW大阪(優理のライブ)←娘が生で聴きたい〜って言ってます
毎年だれかのライブに行っていますが、2019年と2020年は抽選で当たっていたライブがコロナで中止になり残念でした...

2月、4月、6月のどこかで東京を予定していますが2月は寒いからパスかなぁ(早く行きたいんだけど)

あ、また話題がそれてきた(;''∀'')
話をメルカリを始めた頃に戻します。


私はメルカリと同時期に新しい株投資との出会いもあります。
2007年ごろから株式投資をスタートしていて今年で15年目になるんですが、ずっと興味があった投資法を身近な知人から伝わりチャレンジしてみることになりました。


ほったらかしで増える株投資の利益
メルカリでは数十円、数百円の計算をシビアにしているので両方のバランスが絶妙に面白いです。

11月はメルカリと新しい株投資だけで100万円稼ぎました。1年未満のチャレンジでこの数字は私もビックリしています。

情熱をもって一生懸命行動していたら物質的に豊かになっていました(*''ω''*)

今年は昨年に引き続き美容と体重維持も頑張ります。(筋トレも少し)
仲の良いご夫婦からゴルフも誘われているので再開しようかどうか迷っているところ。旅行しながらゴルフしようなんて誘われたら弱い・・・笑
楽しいに決まってる!!

美容はここ数年間、気に入って使ってる高周波の美顔器が超お気に入りで肌を根本からケアしてくれているような感じです。家庭で本格的なケア(スチーム・表情筋マッサージ・毛穴ケア・頭皮マッサージ)ができる美容マシンで毎日エステするのが日課になりましたが月イチ気分転換にインディバとハイフができるエステ店に行ってリラックスしています。特にインディバはお風呂に入っているように気持ちよくリラックスできますね。あれはやみつきです。

コロナでまだストレスが続く毎日ですが
自分なりのリラックス方法を見つけて元気でいれたらいいですね。

リラックスして楽しみたいな〜と思われた方は是非、高知に(^^♪
高知市内はどのお店に入ってもお料理が美味しく私も定期的に息抜きに行っています。
高知と言ったらカツオのタタキなので、いつも食べているタタキを紹介します☆
タタキ






























お刺身も最高に美味しいです☆
54848





























ではでは長くなりましたが
最後まで読んで頂いてありがとうございました。




充実した1年になりますように!





  




 
Posted by app1 at 2022年01月11日│22:30
コメント(0)
メルカリEdit