livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - ビジネス・経済  ]        
livedoorlivedoor ホーム

【読者さんからの質問】パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?:【七瀬さゆりブログ】アフィリエイト,株投資,メルカリで自由気ままライフ

この記事は『【読者さんからの質問】パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?』についての記事です


トップページ > > 【読者さんからの質問】パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?

2011年10月09日

【読者さんからの質問】パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?

読者さんからメールをいただきましたので
皆さんと共有したいと思います。


▼読者さんのメールここから


さゆりさん、こんにちは。
Uです。


お久しぶりですので、忘れていらっしゃると思いますが・・
以前SSAについてや、レビューブログについて質問メールをさせて頂きました。


あれから、実はまたふらふらとしてパワーブログも作れず
楽天アフィリやヤフーアフィリをしていました。
ただ作業の割にはあまり成果も上がらず。
月に3000円あるかないかで。


ふとASPの管理画面をみると、以前作ったレビューブログから売上が上がっていました。
別のブログも3か月くらいほったらかしなのに、毎月検索されていて・・
狙ったキーワードで14位にいました。


もっと調整すれば売上があがりそうなのにと思いつつ、
どうすればいいのかが分かってない状態です。
嬉しくて、やっぱり体験型の物販がやりたいと思い、
またさゆりさんのブログにおじゃましていました。


やっぱりぶれないで作業されてらっしゃいますね^^
ほんとに頭が下がります(汗)
どうして私はこうなんだろうと悲しくもなります(´;ェ;`)


PCを離れて考えてました。
いきなり物販のレビューブログを作っても検索上位にはいけないので、
パワーブログは必須なんだと。


ただ【イメージが湧かない】んです。
パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?


物販では美容に興味があるので、それこそ美顔器や
化粧品などをアフィリしたいのです。
被リンクブログも同じ内容だと質が高く評価されると
いいますので、パワーブログも美容関連で作ろうかと思っています。


が、さゆりさんが最近公開された美容ブログをみてまた疑問がわいたんですが、
この形はさゆりさんの所有するパワーブログの形なんでしょうか?


私のイメージでは、商品紹介だけでなく、例えばアンチエイジングの知識や食べ物など、
キャッシュポイントをおかない記事もたくさん用意したほうがいいのかな?と思っていたので・・・
理由は相互リンクしてもらいやすいからなんですが。
そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?


さゆりさんが公開した美容ブログのような感じだったら、
需要を知るテストブログのような感覚で自分も
迷いなく作れるなぁと思ったものですから。


----------------------------------▲ここまで



▼さゆりからのメールここから

----------------------------------


Uさん
 
 
こんばんわ!さゆりです。
ご連絡ありがとうございます^^
-----------------------------------
ふとASPの管理画面をみると、以前作ったレビューブログから売上が上がっていました。
別のブログも3か月くらいほったらかしなのに、毎月検索されていて・・
狙ったキーワードで14位にいました。
-----------------------------------
 
きゃ〜〜〜レビューブログから売上が上がっていたのですか!?
おめでとうございます♪
 
ほったらかしでも検索されていたというのは
すごいことだと思いますよ。
 
 
だってここにしっかりSEO対策できれば
どんどん売れちゃいますから!

わたしもワクワクしてきました(^-^*)
 
 -----------------------------------
もっと調整すれば売上があがりそうなのにと思いつつ、
どうすればいいのかが分かってない状態です。
嬉しくて、やっぱり体験型の物販がやりたいと思い、
またさゆりさんのブログにおじゃましていました。
-----------------------------------
 
 思い出していただいてありがとうございます(笑)
体験型の物販は最強ですよ。
アクセスが少なくても売れますからね^^
 
 -----------------------------------
やっぱりぶれないで作業されてらっしゃいますね^^
ほんとに頭が下がります(汗)
どうして私はこうなんだろうと悲しくもなります(´;ェ;`)
-----------------------------------
 
 稼げない時はウロウロしてしまうものだと思います。
大切なのはこの感覚を忘れずに体験型レビューに集中してみてください。
 
----------------------------------
PCを離れて考えてました。
いきなり物販のレビューブログを作っても検索上位にはいけないので、
パワーブログは必須なんだと。
ただ【イメージが湧かない】んです。
パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?
-----------------------------------
 
わたしの場合 パワーブログは日記ブログではないんですね。
色んな商品を商品を紹介しているブログになります。
 
-----------------------------------
物販では美容に興味があるので、それこそ美顔器や
化粧品などをアフィリしたいのです。
被リンクブログも同じ内容だと質が高く評価されると
いいますので、パワーブログも美容関連で作ろうかと思っています。
-----------------------------------
 
 とてもいいと思います。
被リンクブログも質と量が大切だと感じでおります。
 
-----------------------------------
が、さゆりさんが最近公開された美容ブログをみてまた疑問がわいたんですが、
この形はさゆりさんの所有するパワーブログの形なんでしょうか?
-----------------------------------
 
 
あの美容ブログは今後パワーブログになっていきますが
今まで所有しているパワーブログとは少し違います。
 
 
今まで所有しているパワーブログにはあまり写真を使っていません。
貼っても1記事1枚程度です。
 
 
ほとんどが商品の紹介ページで成り立っています。
こんな感じでもキーワードによっては売れています。
 
 
-----------------------------------
私のイメージでは、商品紹介だけでなく、例えばアンチエイジングの知識や食べ物など、
キャッシュポイントをおかない記事もたくさん用意したほうがいいのかな?と
思っていたので・・・
理由は相互リンクしてもらいやすいからなんですが。
そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
-----------------------------------
 
 キャッシュポイントをおかない記事は必要ありません。
せっかくなので全ての記事にキャッシュポイントをおきましょう。
 
 アフィリ禁止ブログ以外はアフィリエイトリンクを貼ってもOKです。
ただサイドバーにバナー広告をペタペタ貼るのは止めておいた方が無難です。
 
SEOからの集客では個別ページにお客様が訪問してくださるので
関係の無いサイドの広告など見ていないからです。
 
-----------------------------------
さゆりさんが公開した美容ブログのような感じだったら、
需要を知るテストブログのような感覚で自分も
迷いなく作れるなぁと思ったものですから。
-----------------------------------
 ぜひ作ってください〜。
あのような感じの美容ブログなら難しくなく作成できると思います。
 
 

----------------------------------▲アドバイスはここまで



Uさん 少しもったいないことをしていました。
狙ったキーワードで14位にいるということは
継続的にSEOをするともっと順位が上がっているからです。

というわたしもアクセス解析を数ヶ月確認しなかったらある日突然報酬が上がっていた
ということもあります。よく調べてみれば一日5アクセスほどあったのに・・・。


「たった5アクセス?」と思った方!


5アクセスをバカにしてはいけませんよ。体験型のブログでは
少ないアクセスでも売れるのです。


美容ブログで紹介している あるイーモ 口コミのブログなんて
月10アクセスなのに毎月1件〜2件報酬が上がっています。


そのブログは1年以上ほったらかしなのにです。(上記とは別のブログです)


SEO+体験型ブログってスゴイと思いませんか^^?


ちなみにね、アンカーテキストのイーモ 口コミで美容ブログにリンクを飛ばしたでしょう?


これがSEO対策です。


狙いたいキーワードをアンカーテキストにして
メインサイトに飛ばしていきます。


もう少しSEOについてのわたしの考え方を書いていきます。


文中からのリンクを飛ばす場合は必ずアンカーテキストと関連した
記事内容にしてあります。


今回 このブログでイーモ脱毛器の内容はあまり触れてはおりませんが
バックリンクブログ(被リンクブログ)ではイーモの記事から
メインのイーモブログへリンクを飛ばします。


バックリンクブログにそこまでする必要はあるのか?
と思われる方がいらっしゃると思います。


例えば このブログにイーモに興味がある人が訪問してきたとしましょう。


少しでもイーモのことを書いていますから検索される可能性だってあります。


その時にイーモ 口コミをクリックして 飛び先にイーモ 口コミに関連した記事だったら
訪問者は嬉しいと思いませんか?


SEOでは訪問者にとって役に立つ行為を目指しているので
このような対策をしています。


リンク元の質うんぬんは いろんな意見がありますが
わたしの場合リンク元の質を大切にしています。


それによってブログでも検索順位1位、2位をずっと維持できているのだと
思っています。


重要なことは短期間だけ上位されるブログではなく、
長期間ずっと上位をキープできる、かつ継続的に報酬が発生する
ブログを作る
ことなのです。




ご質問等ありましたらいつでもメールしてくださいね^^




  




 
Posted by app1 at 2011年10月09日│10:01
コメント(0)トラックバック(0)Edit


【読者さんからの質問】パワーブログはただの日記ブログなんでしょうか?へのトラックバックURL