livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - ビジネス・経済  ]        
livedoorlivedoor ホーム

【物販アフィリエイト】読者さんの悩み どんな記事を書いたらいいですか?:【七瀬さゆりブログ】アフィリエイト,株投資,メルカリで自由気ままライフ

この記事は『【物販アフィリエイト】読者さんの悩み どんな記事を書いたらいいですか?』についての記事です


トップページ > > 【物販アフィリエイト】読者さんの悩み どんな記事を書いたらいいですか?

2011年09月01日

【物販アフィリエイト】読者さんの悩み どんな記事を書いたらいいですか?

読者さんから質問メールをいただいたので共有させていただきます。



----------------------------------
あれからサイト更新を
していたわけですが、クリックはされても
購入はされてません。
サイトはa8をメインにして、今月からクリックが
され始めて、80回表示されて5回クリック、
という感じです。
----------------------------------
 
サイトは確か育毛でされていましたよね?
こちら、ご自身で購入されて体験談を書かれていたら
反応がかわっていたと思います。
 
 

検索ユーザーの気持ちを考えてみましょう。
本当に効くのかな?どうなのかな?と思っている人にとっては
実際使っている人の意見というのは参考になるものです。
 
 
 
もし逆の立場で今の自分のサイトで●●●さんが納得して買うかな?と
考えいただいて、「買う価値がある内容」であれば問題ないと思います。
 
 
 

わたしの場合 メインのレビューブログというのは
実際に商品を購入して、検索ユーザーが知りたいことをYahoo知恵袋などで調べて
コンテンツにしています。
 
 

検索ユーザーっていうのは「この商品ホントのとこどうなの?」
って思っているので、その不安を解決できる内容であれば商品が売れます。
 
 
 
ここまでのブログコンテンツが出来上がったらSEOの外部対策をしていきます。
 
 

自分が作った被リンクブログにメインブログへ送るリンクを貼っていきます。
 
 

SEOの外部対策をコツコツすることによって検索順位が上がっていきます^^
 
 
 
 
----------------------------------
中途半端にやっていた
●●●●のサイト群と化粧品のブログを捨てて、
健康関係のサイト群の更新に落ち着いたんですが、
ブログも成約がないです。
楽天に絞ってみたんですが、タイトルに店名と
商品名をいれたり、広告のタイプを換えてみたり
しましたが、かえって何をすればいいか混乱して
しまいました。
----------------------------------
 
中途半端にやっていたブログも上記のことを考えてみてください。
 
 

アクセス解析を見ながらブログ記事と検索キーワードの
関連があるのかを調べてみてくださいね。
 
 
 

----------------------------------
記事は朝すぐに書いています。
一応楽天で商品を見て、どんな人が買うか考えて
説明をちょっと付け加えている感じです。
ショップのメルマガを見たりフェレットというサイトで
キーワード検索をして探したりもしてますが。
----------------------------------
 
 
どんな人が買うか考えてみるのはいい感じですね!
 
 
 
楽天は タイトルに「楽天 ショップ名 アイテム名」または

「楽天 アイテム名」などに絞ると成約が取りやすいですよ^^
 

記事内にも「アイテム名 楽天」などを意識しながら書いていきましょう。
 
 

あと記事更新したら必ずping送信してみてください。
(下記はわたしが送信しているリストです)
 
 
 
 
----------------------------------
モチベーションも勝手に下がり始めて
記事の投稿とサイトの更新をだらだら、言う感じです。
楽天とamazonは、売れるに任せるしかないかな〜?
と思っていますが、記事の書き方に何かありましたら
お願いします。
----------------------------------
 
 
SEO用の記事でしたらダラダラでもOKなのですが、メインで稼ぐサイトは
気合を入れましょう!
 
 
 

記事の書き方ですが・・・
 
 
 

こちらは外注さんが書いてくれた体験談になります。

 
 
ここから▼
 
 
 

松田聖子さんのCMでおなじみの『●●●●●●』から、
美白シリーズが誕生したということで、
‘美白’に目がないワタシは早速トライアルから始めてみました!!


【ここに写真】
 

内容は、ホワイトニングシリーズのローション、エッセンス、クリームに
●●●●●●と日中美容液がついていました。


 
この「●●●●●●」の美白シリーズは面美白と深美白でシミにアプローチして、
肌表面と角質深くに立体的に美白ケアをしてくれるのだそうです。

 
クイックガイドが同封されていて、分かりやすくお手入れができます。


 
オマケについていた●●●●●●をまず、洗顔後の肌に使います。
先行美容液ってあまり経験がないのですが、今回試してその効果を実感しました。
手に取るとまさに、“ジェリー”という感じ。肌が食べるジェリーです(*^_^*)

 
色はアスタキサンチンの赤色をしています。
アスタキサンチンはコエンザイムと並んで、最近注目の美容成分なのです。


 
ジェリーって肌になじむのかな?と思っていたのですが、
肌の体温で温められたジェリーがぐんぐん肌に吸い込まれていきます。
塗り終わる頃には肌がしっとり。


 
次に使うのが美白シリーズのローションです。使う量は500円玉大ぐらい。
手でなじませていくと、最初は軽い付け心地だったのが、しっかり潤うのを感じます。
先行美容液のおかげか、すごく肌への浸透がよく、染み込んでる〜という感触。


 
次は美白エッセンス。これもオレンジ色です。とろっとした液体です。
これを使うとさらにはだがモチモチに変わっていきます。


 
最後はクリーム。ローションとエッセンスの美白成分を閉じこもる役割をします。
基本のクリームよりもやや柔らかいテクスチャーで、伸びがいいです。
これをつかうと、毛穴がふっくら、肌が喜んでいる気がします(^^♪


 
トライアルセットは5日分ということでしたが、私は1週間ぐらい使えました。
使っているうちに、肌がワントーン明るくなってきて、
お肌の調子がすごく良くなってきました。


 
これからの季節、美白ケアをしっかりして、白い肌を手に入れたいですね☆
 


ぜひ あなたも●●●●●●美白お試しセットを試してみてくださいね♪
 



お得なトライアルはこちらから⇒アフィエイトリンク




ここまで▲
 
 
 
 
こちらに使っている写真も挿入していきます。
ちなみに わたしは書くのが嫌いなのでこんなに長く書けません(>_<)
 
 
 
記事を更新していくと色んなキーワードが増えていきますので
少しずつアクセスが増えます。
 
 
 
アフィリエイトで売る人は この体験談プラス継続的にSEO対策をしています。
 
 

どんなに良い記事を書いてもSEO対策しないと検索上位に上がらないので
コツコツと被リンクをあつめる作業になります。
 
 
 
どういう記事を書いて、次に
何をしないといけないのか解っていただきましたでしょうか。
 

ご自分で記事を書くことができるのは素晴らしいことだと思います。
 
 

モチベーションをもう一度上げられ頑張ってみてくださいね!
 
 
では今後ともよろしくお願い致します。


メール内容ここまで▲



今回の内容は実際の外注記事をご紹介しましたので
当ブログを読まれた方はイメージしやすかったのではないでしょうか?


上記の商品はCM効果からSEOでのアフィリエイトでもよく売れています。


トライアルは1000円程度なので、購入しない手はないですね(^_^;



  




 
Posted by app1 at 2011年09月01日│19:52
コメント(1)トラックバック(0)Edit


【物販アフィリエイト】読者さんの悩み どんな記事を書いたらいいですか?へのトラックバックURL



【物販アフィリエイト】読者さんの悩み どんな記事を書いたらいいですか?へのコメント
七瀬様

楽しく読ませていただいております

ひろ
Posted by 前田 ひろ at 2011年09月14日 14:46