livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - ビジネス・経済  ]        
livedoorlivedoor ホーム

トップページ > > 1つ商品に対して選択肢を広げる

2010年05月25日

1つ商品に対して選択肢を広げる


先週 ママ友と占いに行ってきました。


あなたは ものすごくラッキーな人です。
やればやるだけ成果がでると言われた、さゆりです(^_^)v


自分は最強に運が良いと思っていたので
うれしいお言葉でした^^



さて


今日は 物販アフィリ報酬を拡大する方法をお話したいと思います。



まず あなたが売りたい1つの商品があったとします。


あなたの知識はSEOだけでしょうか?


またはPPCだけでしょうか?



1年前のわたしであれば「PPC商品名キーワード」だけでした。


ただ、今は売りたい1つの商品に対して色んな売り方を実践しています。


PPC商品名キーワードがNGなら
PPC関連キーワードとSEOでの商品名レビューサイトを同時にスタート。


PPC広告自体がNG案件ならSEOでのレビューサイト。


PPC商品名キーワードOKならPPC広告で最初は攻め
リスク分散のためSEOサイトも作っておく。


PPC広告がOKな案件は どうしてもPPC広告が先にクリックされます。
リスク分散というのは、クリック単価が高騰して広告を出せないようになる
のと いつPPC広告がNGになるか分からないこと。

 

その商品がPPC広告向きなのか、SEO向きなのかを
知ることはすごく大事
なんですね。



またSEOでもペラページで良いのか、レビュー形式で良いのか
も考えていかなければなりません。


選択肢を広げることによって
どんなプログラムでも対応できます



先日のこと ある商品のPPC広告のキーワード単価なんですが 
1クリック200円を超えてきました。


いずれはSEOレビューブログで稼ごうと思っていましたので
1ヶ月まえからレビュー記事を書いていました。


今は PPC広告の集客数よりSEOレビューブログの集客数の方が
多くなっています。


売上げもでてきましたのでPPC広告を止めました。

 

PPC関連キーワードのクリック単価は 
まだそこまで高騰していませんので
現状維持で広告をだしています。


今年に入ってPPC広告一本で稼ぐにはリスクがあるな〜っと
思っていたのでSEOに移行したのは正解でした。


PPC×SEO両方組み合わせることによって
夢のような世界が広がります


あせらなくていいです。
ゆっくりでいいので本なり教材などで知識をつけてみてください。


レビューブログ&PPCなら
http://happy-affili.livedoor.biz/archives/1355134.html




  




 
Posted by app1 at 2010年05月25日│13:57
コメント(2)トラックバック(0)Edit


1つ商品に対して選択肢を広げるへのトラックバックURL



1つ商品に対して選択肢を広げるへのコメント
さゆりさん、こんばんは。
やまひろです。

まいどながら、さゆりさんの行動力には脱帽です。
1つの商品に対して、これだけの選択肢を持たせる
徹底ぶり。まさに両軸ですね。

私も見習わないと。。

応援ポチッ(*゚▽゚)ノ

Posted by やまひろ at 2010年05月26日 19:23
≫やまひろさん

コメントありがとうございます。

りょうじくは外注さんが
大きなキーワードとなりそうです^^

またSNS内で情報交換してくださいね(*^_^*)

応援ありがとうございました〜。
Posted by さゆり@管理人 at 2010年05月27日 10:27