livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - ビジネス・経済  ]        
livedoorlivedoor ホーム


2010年04月01日

淡路島の淡路花博2010へ


昨日は 淡路島の淡路花博2010

『花みどりフェア』に行ってきました〜^^

→ http://www.awajihanahaku2010.jp/


2010年淡路花博a














2010年淡路花博8



















奇跡の星の植物館では色とりどりの花がいっぱい。


2010年淡路花博7




















幻想的な雰囲気もよかったです。


2010年淡路花博d






















2010年淡路花博e





















外に出ると大阪湾がきれい・・・!!
百段苑花あそびガーデン」には 一つ一つの花に
環境への願いが書かれていました。

淡路島の小学生が書いたようです。
わたしがお世話になった小学校もあるかな・・・?
と探しました^^
2010年淡路花博c





















チューリップの花も満開でした。

2010年淡路花博f






















2010年淡路花博9

















1万枚の 貝殻を敷き詰めた『海の浜』
2010年淡路花博1




















これ水の中ですよ。きれいでしょ〜。
2010年淡路花博22010年淡路花博3













わたしは淡路島育ちなのですが、『花みどりフェア』の
淡路夢舞台に行ったのは初めてです。



建物の演出というか、空間の演出というか
今までに体感したことがないダイナミックな景観を楽しめました。  



そのヒミツは
世界的に高い評価を得ている建築家の
安藤 忠雄さんが手がけたようです。



打ち放しコンクリートの建物は まるで迷路のよう。
何度も迷子になりそうに・・・^^;



マイナスイオンたっぷりの植物と色とりどりの可憐な花に
たくさんのパワーをいただいた一日でした。



関西に来たときは ぜひ遊びに行ってくださいね。



・・・と今日は 日記になりました〜(*^_^*)  




 


淡路島の淡路花博2010へへのトラックバックURL



淡路島の淡路花博2010へへのコメント
きれいですね~

うらやましいー
Posted by 島 at 2010年04月01日 16:53
>>島さん

コメントどうもです^^
本当にきれいでしたから
ぜひ一度遊びに行ってくださいませ〜。
Posted by さゆり@管理人 at 2010年04月01日 18:53